So-net無料ブログ作成
検索選択

       

花と猫 [写真]


 Twitterもブログも 桜が目立ってきたので
 ちょっと見に行こうかなと思いました。
 
  遠目で見て まだっぽかったので 途中で
  桜はあきらめました。
 
  春の花は 桜ばかりでもあるまい。
 
 
   20150330-hana-4.jpg
 
    桃の花 ※果物の桃の花です。 
 
 
 
 
   20150330-hana.jpg 説明いらず
 
   20150330-hana-3.jpg クモ?アブラムシ?
 
   20150330-hana-2.jpg カメラ任せ
 
 
 
   コッチは 自宅付近
 
   20150330-hana-5.jpg  にゃのはな
 
 
 
 
   20150330-haruneko-1.jpg 春微笑
 
   ポージングされちゃったw 春らしさはどこにもないね。
 
 黒猫がいて 撮りたかったけど
 んべんべに 夢中で ちょっとも こっちを向いてくれないうちに
 他のモデルさんたちが 代役を務めてくれました。 さんきゅ。
 
 
 2015-sakura-1.jpg
 
 
 ファミリーセールの 旧BRANDS for FRIENDS  
 現MILLEPORTE(ミレポルテ) から
 サニー紹介で 登録すると 
 最初のお買いものが ファミセになっているオフ価格から
 さらに10%オフになるcouponがもらえるそうですので
 一応 リンクを 貼っておきます。 
  登録するのなら  こ ち ら  から どうぞ です 。
 レディースファッションだけではなく メンズもキッズもありますし
 ワイン輸入食品などのセールもあります。
 ただし セールは 99時間限定 早い者勝ち的な感じです。
 今回は Aちゃんの服を買いました。女の子は可愛くなくっちゃね ^。^ 
     リアルで買ったばかりなのにねw 
 
 
    MoMA STORE  マウスコンピューター/G-Tune
 

お帰りなさい。 [写真]

  愛用の2代目コンデジ さいばー しょと子ちゃんが

   ズームすると 繊維のようなホコリが映ることに気が付いたのは

   ずいぶん前です。

   お弁当写真は ズームを あまり必要としないので気になリませんが

    景色を撮ってみると がっかりです。

   20140113-hokori.jpg 昨年11月撮影

 意を決して(おおげさw) 購入店に持ち込みました。

  5年保証に 入ってたので 無料♪

  料金が かかることもあります。(なんでやねん サニー心の声)

 

  結局 無料でしたわ。 ̄▽)ゞオホホ 

  ホコリを払うくらいで 料金が発生しないよねぇ。

  修理伝票を見たら レンズユニット交換@@ おやまぁ!

  結構 大手術だったようです。 

  でも なんだか 別のところが 調子がよくない気もします。

 

   再入院か? 

 前記事分は ほぼnice☆のみの訪問になっています。 

  さいばー しょと子ちゃんは Oクンのものなので

  新しいコが欲しいです。 でもなかなかコレ!って いうコンデジがないのよねぇ。

  スマホカメラのせいか 

  サニーにとって ググと魅力的なコンデジが  出ないなぁ。

   タッチ操作の コンデジって 今回の店頭になかったです^^; 

    タッチシャッターはありました。 


紅く [写真]

土曜日のOクンチームは 某高校主催の大会で 東部へ試合にいきました。
サニーサミー@@ 某高校の近くで 気温3度@@

途中 車内からパチリコ

DSC07424a-360.jpg


民家の間から見えるのも デカイ@@

これはもしかして・・・。
薄い まだまだ

ちょっと加工しちゃったけどw

DSC07442-o-300.jpg



カメラの内部に繊維くずが入っているらしく 
「~」こんなクズ影がでます。
この画像はレタッチしました。
買い替えかなぁ^^;

この日は 2試合目に 惜敗して 順位争いに。
その後、1月に 組み合わせが決定している相手校ともあたり
惨敗 うはは^^;
西部の学校とあたり 玉砕 ^^;
まぁ こんなものでしょう ^^;
去年のように1位ではなかったものの
頑張ったと思います。

富士山をバックに 記念撮影をしました。載せれないけどw
電線がいっぱい映り込んじゃって どうにかして消したいものです。
少しづつ消す、繰り返しを 試し中w

201311-yuki-a.jpg



頭隠して尻隠さず [写真]

  かくれんぼ

  みつけてごらんよ。

           by ありんこ

   015-atamasiri.jpg

    お尻が見えてるじゃんw

 

   本蟻 は 隠れているつもりはありません。 タブン。

  *―゚+.。o○*  [曇り] *○o。.+゚―*

   本日出先(遠征)で 10時前に 食料買い出しのため スーパーに行ったところ

   激込み@@ 満車なのは もちろんのこと レジも並んでいる。 

   お店の中も混んでいました。高齢者が多かったです。

   朝イチでないと商品がなくなるのかな?と思いましたが

   帰り道に 近くを通りかかったら また満車でした。

   サービスはイマイチでしたが お安いので人気なのかな?

   だって ゼリーを買ったので スプーンが欲しいと言ったら そこにありますって 

   ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ  アイスのスプーンみたいなのしかないじゃん。

   わさびも お醤油も 売り場の備え付け物をお取り下さいって・・・。だった。

   最近こういう形が多いけど 忘れちゃう。

   衛生上の問題云々というのなら 外側に貼りつけておけばいい話じゃないの?

   お蕎麦とミニお寿司のお弁当。

   仕方ないので お寿司に お蕎麦のおつゆを ちょいとつけて 食べました^^; 

      まぁ 空腹だったので食べれましたよww

   遠征先は某高校。

   高校生チームと 西部地区の強豪には 歯が立ちません (-ε-o)ボソッ

     来週は なんとAちゃんの高校へ 練習試合にww  

 

 追 記

  予約発売 だって !!!

     

  小さい画像しかないです。詳細は リンク先で確認してください。 

 

 

     NEC Direct(NECダイレクト) 

 

ALIENWARE 18 宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト
ALIENWARE X51

【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット

 

 

 

 

  


purinto [写真]

集合写真は難しい。
誰かしら目をつぶっていたり
動いていたり

サニーが下手なせいもあるけど^^;
あわてて撮ったので オートにしたのも まずかった><;

1枚 マシなのがあったので 焼き増しして
みんなに配ろうと思ったけど
それだけだと面白くないので
枠をつけたり
少し強めの色合いにしたり。

届いた!
なんじゃこりゃ?
2色の枠が 1色しかないしー^^;

せっかく いろいろな加工をしたのに
みんな同じような仕上がりになっとるやないか!
ツマンねぇーナ (`・ω・´) 
平均的な写りになるようになっちゃうんだろうね。
マシだと思った写真が マシーン化で マシじゃなくなるってか

次回は プリントに 評判がいいところへ だそうかな。
カメラも もう少し 「相性」がいいのが欲しい^^;


全然違うお話

水曜日のTV番組「ザ・世界仰天ニュース」で 
中居君が被っていたニット帽に
  ひとめぼれ[黒ハート]
欲しいなぁ。ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ症候群
番組の衣装協力先のサイトを覗いて探したものの
 にゃぁいぢゃん。。・゚・(ノД`)・゚・。 
イロチでもいいけど ないかなぁ。

   nakai-capss.jpg

     画像は借り物です。


ソニーさんに [写真]

 

  カメラー ほしい病 発症で サイトに没頭してw

  この記事は  大幅な 遅刻です。エヘッ♪(〃'▽'〃)

 

 

  現在使用しているカメラは Oクンのものなので

 いずれは サニー専用機が欲しいと思いつつ

     いつになったら買うんだろーーーw

 3月発売の サイバ子ちゃんたちは スルーしちゃった。

  今月 発売のサイバ子ちゃんも気になるなぁ~   

   でも 光学ズーム3.6倍だって・・・。

   ※解像感を保ったままさらに約 2倍のズームが可能全画素超解像

   7.2倍相当らしいけど

   足らない気がします。 

    今のだって

   光学ズーム5倍なのに。これも2倍のズームが可能全画素超解像なのだ。

  中途半端な^w^ おニューカメラな気がします。

  使っているレンズとか センサーとかはいいらしいけど。

  光学ズームが 7倍から10倍は ほしいよねぇ。

   3月発売したサイバ子ちゃんも手を出しやすい価格になってきている?

?  

    ソニーさぁん 画素数とか増やさなくていいからー

    (画像加工に時間がかかるし~

    1200画素くらいで十分なので >>1200万画素

    10倍 欲を言えば 20倍光学ズームで  

      マクロが撮れる カメラが欲しーの!  

?               +o。。o+゚☆゚+o。。o+

    ソネさん  6日に11p ありがとうございます。[黒ハート]

       20120606sp-11.jpg

       2日に出た11pと 同じ並び~ 画像は使いまわしではありません。

        3日に5p ・・・・・・・・・・・・・ どした?   

 

 


いってしまうのか ショット子ちゃん [写真]

少し前から
調子が悪かったサイバーショット子ちゃんが
病状が重いようです。

液晶画面がタッチ操作できるタイプなんですけど
画面上部のタッチが認識されない
程度だったので
なんとか使っていました。

ところが ズームができないことが2.3回あって
アレレ?と思ったら
2日前から 完璧にズームが動きません。
カメラを起動すればレンズ部分はのびてくるけど
ズームボタンTやW(タッチではない)を押すと
カメラの状況(バッテリー残量・メモリー残)などが
繰り返し出るだけ~反応なし

タッチパネルで設定できるカメラ撮影詳細設定ができない
撮りためた画像を一覧で見られない
画像編集・リサイズもできない。(PCでできるけどね。

1年くらい前に調子が悪かったときに
リセットをしたら治ったので

試しに初期設定に戻しました。

全く症状は変わらないし設定し直せないから
フラッシュ禁止もできない。
ピントはマルチだし
シーン別設定もできない。
マクロもNG・・・・・・・

本当のバ〇チョンカメラ@@クラ~クラ

  深ーい溝にハマってしまった気分です。

先月購入した Oクン専用機を借りるのはいいけど
やっぱり自分専用機がホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

で 同じ機種で探してみた。


K格コム  新品
Aマゾン  新品 ・中古
R天   新品 ・ジャンク(動作未確認)
Rオク
Yオク・Yショップ 取り扱いなし


驚いた@@新品で4万円くらい するんだもの。
かなり古いのにねぇ。(2005年11月発売)
 2007年には かなり安売りされていたようすです。

サニーのサイバーショット子ちゃんのイチバン古い画像は
2006年1月なので 割と早くに買ったのね。

美容院で見た雑誌の新製品のコーナーのに載っていて
ビビ~って一目ぼれをして お店に行ったんだった。

育ち盛りの子供たちを撮りつづけて
ブログを始めてからは
花や景色を撮って来た、相棒ちゃん♪
 お別れかな? さびしいなぁ~。

それから 今頃になって気付いたのは
カメラ本体で画像編集リサイズ保存の時に 間違えていたみたいw

810万画素 ズーム3倍 液晶3インチ画面
今ではこんな画素数のカメラはないよねw

タッチパネルの走り?だったのかな?

オマケでつけてもらったケースをなくしてしまって
メモリースティックが数枚入っていたので
旧ブログで記事にしたこともあったっけw

お気に入りになるようなコンデジが見つかるまで
Oクンのカメラを借りることにします。
あーあ と また 電源を入れてみるサニーでした。

     サニーのファーストコンデジ

   Cyber-shot-dsc-n1.jpg

  前記事は リセットする直前に撮った写真を使用しています。

 まだ数記事分の写真がありますけど

 そのあと どうしましょうねぇ。^^;


恐怖に理由はない [写真]

もももんががさんに リクエストされたので
O君対天敵着ぐるみです。

    005a.jpg

  ●ンパンマンさんが手を焼いて
この後サニーが抱いて 記念撮影しました。
 でも 殺されそうに嫌がってますww 必死に伸ばす[手(パー)]

     008a.jpgイベントスタッフさん撮影

    ※ けっして やさぐれ●パンマンではありません。 

    ジャンケンはAの勝ちw

  Aも変な顔をしていた写っていたので [右斜め上]
「怖かったの?」と聞いたら
「Oちゃんが うるさかった。」そうです。

はっきり言って「着ぐるみコワイ」は
小学校4年生ぐらいまでありました。

で つい1週間くらい前に
危険なウイルスで人間が凶暴なダーク・シーカーになる映画

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]


TVで放映されていて
見ちゃったOは 怖くなってしまってww
サニーより身長は大きくなっても まだ子供♪です。

   最近はカメラを向けると怒った顔か変顔しかしてくれません。


主役は わたし? [写真]

のびにのびた
のび太の五段活用ではなく
体育祭の話。

雨で延期 また延期でした。

その間 晴れた日もあったのにww

古いほうのコンデジを持って行きました。
今年は(も?)
遠くて うまく写りません。

競技は綱引きや棒倒しが面白かったです。
綱引きでは 逆転劇があり
PTA席がどよめきました。

この学校の体育祭の最終プログラムは
選抜メンバーによるリレーです。

アナウンス「選抜リレーの選手は集まってください。」

へ?
Aが いますよ? @@

まーさーかーーーー

超運動音痴のサニーの娘ですから
走るメンバーではありません。

ゴールのテープを持つ係♪ (。・w・。) ププッ でした。

あ~  びっくりした@@

ゴールの写真を撮らなくっちゃ♪
 主役は テープ係だww ヾ(-ε-o)ォィォィ

    でも こんなんや@@

  047a.jpg

         orz   ピントは Aに合ってるんだけどね。w

  周囲は ゴール直前のデッドヒートに 盛りあがっていました^^;

   


省略形 [写真]

運動会は 無事?終わりました。
O本人は 不本意だったようですが
サニーは 楽しめました。


でも疲れちゃったので
今日は 
記事更新する気がないです。

バイカラー(2色染め分け?)のアジサイだけで

 009-s.jpg

  バイバイ (´Д`)o尸

省略系のブログです。
明日も 弁当って・・・ナンデヤネン。

 


nice!(28)  コメント(19)