So-net無料ブログ作成

       

自己紹介 ブログトップ

ブログタイトル [自己紹介]

 薔薇さんのコメント欄で 少し触れましたが

 「みなも」って Oが 女の子だったら付けようと思っていた名前です。

 

 みなも=水面

  お釈迦様が 極楽で 下界や地獄などを覗くための
  蓮池があるそうです。
  様々な事柄を 映し出しても
  蓮池の水面は 何事も なかったように 美しく澄んでいる。

  生まれたからには 世の中の様々なこと(いやなこと)を 
  見聞きしなければならないけれど
  いつも その水鏡(水面)のように
  澄んだ心の持ち主でいてほしいとの願いです。

 でも 産まれたのは 男の子でしたww

  で コイツって 澄んだ心の持ち主とは言えません。^w^;
  しょっちゅう サニーは 騙されてます。
  担任の先生から電話をもらうことも しばしば・・・・。

  先月 Oは デコに ケガをして帰ってきました。
  サニーには
  「逆立ちの練習でこけた。」って  ヌカシタン デッセ!
   (実際 家でも学校でも 倒立の練習はしていました。)

  「えー 下手になったの?練習しよう!」って
  何回か練習させたサニー(足持ちしました)です。

  そこへ 
  担任から ケガのことで 謝罪されました。
  でも 話が変です。

  詳細をきくと 友達から 「B君を捕まえろ!」って言われて
  お調子もんのOはその通りに・・・で 
  捕まえて 首を絞めたらしいんです。(-"-)オーイ パカモ~ン

  で 超 怒ったB君は Oを倒して おでこを蹴ったんですね。
  よーく見れば 上靴(静岡弁で上履き)のあとが

   ケガの周りに ついてました。[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]←ギザシマ

  ったく! サニー ((((;゚Д゚)))) ビックリです。

  元は Oが悪いんです。 しかも サニーは ダ・マ・サ・レ・タ Σ(゚д゚lll)

  倒立の練習までして・・・・ アポーやん ねぇ?

  Oは結構 このパターンが多くて  ヤレヤレε-(o´_`o)ハァ・・なんです。

  ただ いつも たいてい バレますがwww

 

    話が 脱線しました^^;

  男の子で よかったこともあります。

  F妊だった サニーが 二人「も」子供が いるんです。

  ありがた~いって思わないと バチが当たります。

 

  でも

  子供って  ウルセーこと 多しwwww

 

          蓮花は 去年咲いたものです。

  蓮花.jpg

          でも リアル蓮池は泥だらけ~♪です。

 


オレンジサファイア [自己紹介]

  アイコンのオレンジサファイアについて

サファイアというと ブルーを想像する方が多いのです。
コランダムという鉱物の一種で 赤ければルビーなのは有名です。
英国王室で 話題になったばかりの婚約指輪も ブルーサファイアでした。
コランダムは さまざまな元祖が不純物として さまざまな色を生みだすようです。

ブルー以外をファンシーカラーサファイヤとひとくくりにする場合もありますが
多くはカラーの名前を前につけて ○○サファイアというのが普通です。
不純物が皆無ならば 無色(ホワイトまたはカラーレスサファイア)なのだそうです。

カラーは ピンク パパラチア バイオレット イエロー 
      グリーン オレンジ ブラック があります。
特殊なカラーチェンジするサファイア・バイカラー(2色)もあります。

アイコンにしたオレンジサファイアの本来の色は こんな感じです。

美人に撮れ過ぎました。

   013.pngサイズ7.5×5.2×3.2

もう少しソフトなオレンジ色です。
      とがっているほうはこんなに赤くないです

よ~く見ると 真ん中が色抜けしています。
傷もあって それほどよい石でもないのですが
可愛い色で お気に入りです。

色が抜けている=ヌケ作な自分 で 親近感があるのかもしれません。
ファンシーサファイアは 通常加熱されていることが多いです。
これもそうです。
ただしベリリウムによる(Be 拡散加熱処理)でないことをショップに確認しています。
でも 書面なしなので?

                       炎狐ですと オレンジサファイアのファビコンも見れると思います。


nice!(22)  コメント(13) 
自己紹介 ブログトップ