So-net無料ブログ作成
検索選択

       

失せモノ探し [いいかも]

前記事で書いた トラブルについて


ボウリングに行く直前に トラブル発生


Oクンが あちこちをひっくり返して探し中


なんと スマホが行方不明。

※機内モード[飛行機]にしてあったので

 着信音を鳴らすのは できなかったのでした。


こういう時 性格が出ます。


Oクン パニクって あちこち ひっくり返して探す

 ヒステリック怪獣型


名無し とにかくしらみつぶしに 丁寧に探す 

 ポッチだけど人海戦術派

 って 

触ってもみないようなところまで探すんかい!byサニー心の声


ワタシ いつ どこで使ったのか どの時点でなくなったのか

ヒントクレクレ 無しでは探さない


名無しに近い探し方をしていたAちゃんですが

スマホをいじり始めました。


「あったよ」

見つけたOクンのホッとした声でした。


Aちゃんのお手柄です。

機内モードにしてあっても

強制的に音を鳴らす方法があったんですって。


Oクンは この日 Aちゃんに 頭が上がりませんでしたとさ


めでたし めでたし(市原悦子さん風)


日本昔ばなしアニメ絵本 18冊全巻セット

日本昔ばなしアニメ絵本 18冊全巻セット




ときどき リアルで質問されることですが

姉弟の仲は 比較的というか けっこう良好です。


幼い頃は つかみ合いのけんかをすることが よくありましたが

任●堂の Wiiでゲームをするようになって

ぐぐーーんと仲良くなりました。

ゲームをしなくなった今でも 大喧嘩をするようなことはありません。


私も 弟がいて 2つ違いなので 同じような環境ですが

あまり 仲良くなかったです。

仲良くなったのは ウーンと大人になってからかな?


名無しは 一人っ子なので 子供たちのつかみ合いのケンカを見て

顔色を変えるほど 心配しました。

止めない私に怒るほどww

家の中で 素手でケンカするくらいなら止めませんでした。

そんなケンカをしても 泣いても

姉弟ですから 

時間が経てば お菓子を分け合って食べてたりするんですよね。


みなさんは 何人兄弟ですか?

仲はいいですか?


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

ソニックマイヅル

こんばんは。ゲームは仲良くしてくれる素晴らしいアイテムですね。私は今まで3回携帯をなくしましたが、全部戻ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-13 22:50) 

まつき

強制的に音を鳴らす?? Aちゃんスゴイっ!!
by まつき (2017-05-14 10:18) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
Aちゃん、さすがです。
私は姉との2人兄弟でした。
子供たちは3人で男・男・女です。それなりに仲良くしています。末娘は同年代の従妹2人と仲良くやっています。
by SORI (2017-05-14 13:27) 

hana2017

サニーさん、まつきちゃんと同じで・・・弟と二人。
…ちなみに、我が家はとっても仲良しよ~~ん♪
by hana2017 (2017-05-14 22:24) 

SAMEDI

引越しを機に固定電話をやめてしまったのですが、スマホが見つからない時だけ後悔します(笑)一人暮らしは鳴らす手段がないので。。。
by SAMEDI (2017-05-15 01:06) 

フヂ

ああっ、コメント書いたらエラーで消えた…号泣
弟との仲は、それなりに良好でござんす。
by フヂ (2017-05-15 20:21) 

デルフィー

RSSが入って来なくて遅くなりました^^;
強制的に音を鳴らす方法なんてあるんですね~
一緒にゲームをすると仲良くなりますねw
by デルフィー (2017-05-17 18:21) 

デルフィー

※心配ですよね(´・ω・`;)
by デルフィー (2017-05-17 18:21) 

とまと

強制的にならす方法があるなんてすごいです。
それは便利ですね、そして見つかってよかった^^
by とまと (2017-05-18 17:27) 

サンダーソニア

地震などで
緊急で鳴らされることがあるので方法はあるのですね。
by サンダーソニア (2017-05-18 20:00) 

とし@黒猫

iPhoneだと「iPhoneを探す」アプリを、PCから起動すれば、
GPSを使って、地図画面で、ここにiPhoneがありますよ、と、
表示されますが・・・
かなり正確に探せます。
by とし@黒猫 (2017-05-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。