So-net無料ブログ作成

       

営業ガール [気がついた!]

昔は ニ○セイのおばちゃんたちが営業してたんですよね。
その頃って いろいろと 噂もあったけれど
(もちろん一部のお話だと思われますが )
今は一流企業 インターナショナルな評価もAクラス?
 
契約していることの確認というのも もちろんあったけれど
新しい契約のご提案もあって そっちがメイン?
 
うちに来てるのが
ニッ□イのおばちゃんじゃなくって 綺麗なおねぃさんなんですが
ナンカ 営業力に そこはかなく 別のパワーというか
フェロモン的なものを振りまいている気がします。
 
名無しが立ち会っての営業トーク・・・ 鼻の下が伸びてるんだよねぇ
おBAK△ な ヤツ だなぁ。と思いつつ あきれww
私への確認事項の後は ご提案  2つ・・・。
子供2人に対してのモノでした。こっちがメイン?? 
名無しは いい返事をしそうでしたが 首を横に振った私 。
だって 今から40年以上も支払う お買いモノって
 出来ないもーーーん。"(-""-)"
 
親の支払い能力がなくなったら
子供たち自身が払い続けるってことになるわけですし、
(今から40年以上生きるかどうかって 微妙なのでww)
 
65歳まで(支払い続ける)保険なら
子供たちがお給料をもらうようになってから
自分で契約すべきモノだと思うし。
勤務先の しがらみもあるかもしれないでしょ?
(私はそうでした。更新後、倒産してくれたけどねー"(-""-)" 
 
春から 値上がるとかなんとか って おっしゃるけどね。
それって 常套句のよーな。 
 
 
おねぃさんのお帰りは 名無しが送ってくって・・・
まぁ 私も同乗してるわけですが。
スーパーに行くついで…とは言えない場所までだもの。
しかも2回目だ。
提案を受けなかったせいか?送ったわりに 
今一つの態度な気がします。
 
まだまだ 修行が足らないかもね。
提案も 1パターンだけだったし、
簡単操作で提案できるプログラムシステムがあるのだから
そこでこそ 努力してほしいものです。
 
あ ウチに来たときも 名無しの帰宅車で来ました。爆笑 
チョコ代<タクシー代(バス代) 
 ↑ 名無し唯一のチョコ ぶはっ 
 
 

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

pandan

保険〜いろいろありますね。
by pandan (2017-02-17 07:57) 

とまと

保険は何かと大変ですよね支払が^^
by とまと (2017-02-17 08:22) 

デルフィー

その人にあったプランくらい考えて貰いたいですね~( ̄m ̄*)
by デルフィー (2017-02-17 18:31) 

薔薇少女

>新しい契約のご提案もあって そっちがメイン?
その通りかも・・・
昔半年ほど、ASA生命で新人研修でお客様の処を主任と一緒に
契約確認と称して回りました!
>ウチに来たときも 名無しの帰宅車で来ました。
それにしても、お客様の車で送り向かいしての営業って
チョッと図々しいんじゃないかと・・・
主任が同伴してくれない時は、自転車で1軒1軒回りましたよ!

マイPC、何とか細々と動いて居るようですが風前の灯かも・・・
by 薔薇少女 (2017-02-17 21:16) 

hana2017

お客様の車、運転で保険の勧誘って…どうなっているのでしょう?
旦那様、わかりやす過ぎです!ププッ^^
by hana2017 (2017-02-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0