So-net無料ブログ作成
検索選択

       

前の2件 | -

商売人には なれそうにない [お着物関係]

雨の連休明けでした。
 
Oクンは 22日から 春休みになります。うげ
3月のほとんどの日が半日授業 ・・・。
のんびりした学校です^^; 
 
成績表は・・・
爆アゲ?の教科もありましたが 
総下がりの2学期 のひどさをカバーしきれず
ちょい下げが 多かったなぁという印象です。
 
さて 帯締め探し。
 
先日見ていただいた、サイト画像と色の差が著しかった、
帯締めは 地味な 深い色 ではあるものの
若い女性の礼装用なので
長く使える平組(自分用も)の帯締めを探し始めました。
 
いろいろ出てます。
新品中古 専門店も 貰いものも、遺品整理?らしきものも
 
職人さんが高齢のため 閉業されるということで
お孫さん?が出品していた、帯締めに巡り合いました。
 
実のところ迷っていて その間に
どんどん品物が売れていきます^^;
 
ピンクの帯締めをAちゃん用に購入しました。
 
ある方に教わったのですが
いい帯締めは 「立つ」 のだそう 
 
帯締めはたいてい 3回くらいに折り曲げられて
紙で封がしてあって 売られています。
房は透明フィルムでカバーしてあります。
折り曲げた状態のままで 
房とUの字に曲がった部分あたりを握り
立てるように持つと
良い帯締めはしっかりと組まれているので
棒のように 「立つ」のだそうです。
売り場でやったら非難されそうですがww
 
和装の世界にも海外産は たくさんあって 
帯締めも 中国産が多いのです。
帯や着物の 中国(蘇州など)刺繍は 結構人気です。
 ↓ 反物は少なかったww 
 




  話を元に戻します。
 
ピンクの帯締めを購入する際に
既に売り切れの「髪留め」(パレッタ)は 
もう出品しないかと聞いてみました。
 
紐組を使ってあって 品がいいもので
和装以外にもOKな感じです。
 
「金具の不具合があるものが多いため 出せない」という返事に
がっかり (*_*; しました。
 
ところが 帯締めと一緒に プレ[プレゼント]してくださったのです。 
 これが はんなりしたいいお色で ずきゅん[黒ハート][on]
 ちょっとノリがはみ出てましたww 
匂い袋のような香りが ほのかにしました。
 
ダメもとで もう一度 いろチで3つほどないか
金額も提示して お願いしてみました。
やんわり断られました。 アチャ (/_;) 
自分用の 良さげな帯締めが ちょうど出品されたので 
それだけで 打ち切るつもりでした。
 
気になって覗いてみると 
「私専用」で 髪留めが でてる! @@
他の人が 専用(サニー用ということ)になっているが 
不要なら欲しいとの 申し出コメントが入っていました。
オーナーさんは 断ってましたけど。
取られないように 高額設定してくれてました。 
 
いやいや(焦 取られたくない~w 夕食準備中だったので
よていよりはやめにサイトに出直して 
ちゃんと購入できました。
金額設定は直してくれます。
それに気が付いて横取りする人がいるらしいです ^^; 

 とっても格安になっていましたけど
メルカリは 出品者が送料込みにすることが多く
この方もそうでしたし、 
手数料も出品者側にかかるので
あまりお安いと 出品者さんに儲けは少ないのです。
梱包材などを考えると 1000円当たり200円の利益?って
明示してある方もいました。
 
家庭の不用品を処分して ほんの少しお小遣い という
心づもりなら いいかも?
 
着物関係ばかり覗いています。
 
ある一定時間に出品する人がいて
中古着物なんですけど 
コーデの良さ 小物は新品のせい? 
着物(中古・新古品)帯(中古・新古品)
 帯締め&帯揚げ(新品) セットで
すぐ売り切れます。セット購入者優先
金額は様々ですが 2万円から5万円ほど
新品なら 8倍から10倍するかな?
価格帯的に手が出せませんが
コーデは楽しく拝見中w  
画像もカッコよくって わかりやすくって
常連さんがいて
商売上手です。
 
売るもん ないなぁww
ほんのちょっぴり 買っていたルースを出そうかと思っています。
値段の付け方とか 写真の撮り方とか 難しいです。
 
商売人デビュー?に メルカリ と言う方は
 
招待コード よろしければ 相互でお得 なので 
 どうぞ   BUFEZU 
 
 
 
 
   ベルメゾンネット  ☆  TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
 

失敗もあるさ [気がついた!]

フリマ系サイト メルカリに はまっています。
 
なぜかというと
 
早いもん勝ち なんですよ。
 
オークションは たいてい設定された落札日が
1日以上 間があるので
その間は 即落価格(設定されてない場合もある)で
落札されない限りは 考える時間があります。
 
フリマ系のサイトは 出品された瞬間から
購入OKなので 迷っていたら アウトなことが多くなるんですね。
 
いいな 買おうか、どうしようかと思っていたら
先を越される ことが 二度三度・・・。
 
物欲もヒートアップ ?
 
そんな中、素敵なものを見つけました。
 
でも・・・。
 
悩んでいたら 10%OFF 
売れてしまうぅ~ と ポチ 
 
届いて 開けたら 
素敵すぎて
 
テンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
 
この日 自分用の帯揚げを買おうとしたら
チョコットの間に先を越され 買えなかったので
へこんでいたのですけど
そんなの 「へ」って感じww
 
  201703-sakura襦袢.jpg
 
桜づくし 暈しもいい感じ
まだらに見えるところは 光って[ぴかぴか(新しい)]ます。綸子?
表地にしてもよいような 綺麗さ~
これって 小紋反物ではなく 長襦袢なんです。
これが襦袢(下着)@@という贅沢な感じ。
襦袢生地 Aちゃん用は 
振袖用(後で袖を切る予定)
礼装用(薄―いピンク系)
おしゃれ着用(紫系に小さな扇)
おしゃれ着用( 淡赤?)
 
買いすぎwというのが
迷った理由の一つなのですね。
Aちゃんの着付けは 基本的に 
他人任せ(着付け師)になると思うので 
襦袢はやっぱり いいものが必要かな?と思うわけです。 
 
 さて おHEBOな話題も 。
 
ちょっと(自己否定できない性格)失敗だったのは 
帯締めセットの購入(某オークション)
ずいぶん がまんして眺めていたんですよねぇ 。
 
自分の中では納得したモノの
コレは PCのモニターの差ではないように思います。
色の差が激しかった。
 
20170317-obijime-3.jpg 
左はサイトに掲載されたもの  右が実際の色に近いもの
別物だよね? ^^;
渋いお色がそろいました。
このタイプの帯締めは 若い女性が使う・・ようです。
渋い色でも 私が使ってはイケナイ?? ツカッチャエヨw
でも金糸が チラリホラリと入っているので 礼装用?
 
この帯締めの最大のポイントは二つ
 五色の帯締めは それぞれ ハーフサイズの2本組で
ループが付いています。
 
 20170319-loop-obijime.jpg 半分の長さなので
他の色と つなげて 二色使いもできるんですね。
もちろん同じ色も使えます。
何通りになるでしょう? そんなに着物を着るかな?
 
さらに ポイントが高いのは 
 
 20170319-adjuster.jpg
一番上の 左の画像の左の隅にも ちょっぴり写っていますが 
アジャスターが付いています。
それも ご覧の通り 長短の二種類。
太っても安心♪ 太った(歳)ころには ツカエナイ? 
 
ま いいんです。
 
で メルカリで 帯締めをもっと探してしまうという・・・
 
ループに なってるわけですよww 
 
帯締め話 まだ続きそうです。 
 
  追記 メルカリ 登録時に 300円分の得する
  招待コード BUFEZU よろしければどうぞ
 
 

前の2件 | -